[Archive] 2008年10月


33分探偵

今クールで唯一見ていたドラマがついに終わってしまいました。
途中2話分が見れなかったんだけど、我が家では既にDVDボックス購入予定になっているので、まったく問題なし。←シュールなのが苦手なダンナさんが意外にも一番はまってたのです。

ものの3分で解決できる事件をなんやかんやで33分もたせるゆる~いストーリー、大好きでした。情報屋(小島よしお)のくだりだけは毎回苦痛だったけど…。あれ全然おもしろくないし、いらないよね?

最終回だからといって特に気合いがはいっているわけでもなく…ゲスト(?)の岡田義徳くん、ほとんど意味なしでしたね。。。あとはナレーションの志賀廣太郎さんがカメオ出演してたのと。
決めゼリフ後に微妙に間があったから、冗談で例のフレーズをつぶやいたら、剛がまったく同じことを言っててびっくり!…まぁあれは読めたか。

やっぱり1話が思い出に残ってるかな。最初の衝撃がいろいろと。
いちばん好きなシーンは「コピ…」です(笑)

この雰囲気だと続編ぜったいあるよね。そしてタイトルがこれだから、他のドラマみたいに2時間スペシャルとか映画とかできないところがまたよいです。


*追記
唯一見てたと書いたけど、「魔王」の存在を忘れてました…。ごめんよ大ちゃん。
ツッコミ系ドラマとしてそれなりに楽しんでたけど、最後まで直人の理不尽さについてゆけず、無意識に忘れようとしていたのかも。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [テレビ] | 2008.10.04(Sat) PageTop


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com