[Archive] 2009年02月




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

なんか変・・・?

こないだからブログの調子がおかしいような?
書きかけの記事を保存したら、同じのが5つくらい保存されて、なんだこれ?と思って削除したら、全部消えた。。。
エントリーNoが悪いのかと思って別の記事でも試してみたけど、やっぱり同じ。
どういうバグだよー!
ネットワークの調子も悪いし、なんだかなぁ。

『おくりびと』オスカー穫りましたね!!
観に行きたかったのに結局行けなくて悔しかったのよね~。そろそろDVD出るみたいなので、楽しみです。
あとは『スラムドッグ$ミリオネア』がすごいことになってますねぇ。
映画化されるとは聞いていたけど、ここまで話題作になるとは。これも早く観たいなー。
原作は『ぼくと1ルピーの神様』。おすすめです。(あっ文庫化されてる!)

ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)
(2009/02/20)
ヴィカス スワラップ

商品詳細を見る


Trackback [0] | Comment [0] | Category [雑記] | 2009.02.24(Tue) PageTop

『アフタースクール』

最近の映画に魅力がないからか、単純に年をとったからか、家で映画を観ようとしても最後まで集中力がもたなくなってきました。
気分にあったものを選ばないとタイトルが出るまでにリタイアしてしまうこともあるので、観る作品は慎重に選ぶことになるわけですが、私と旦那の趣味が見事に合わない!
折り合いがつく前に面倒になって結局なにも観ないってことも多いです。。

で、めずらしくお互いの意見が一致して観ることになったのがこの『アフタースクール』です。二人ともどんなストーリーか全く知らなかったのに何で一致したのか謎(笑)
まぁ洋ちゃんと蔵之介と堺雅人がそろったら絶対おもしろいだろうってことで。

…前置きが長いのは、感想を書こうにもどう書いていいのかわからないから。

大泉洋の気の抜けた感じ、佐々木蔵之介の狡賢い感じ、堺雅人の掴めない感じが混ざり合って、独特の雰囲気を醸し出しています。
常盤貴子もとてもいいです。実は私、昔から常盤さんの顔がちょっと苦手なんですけど、しゃべりはじめるとなぜか好きになっちゃう、不思議な女優さんです。

結末もよかったし、なによりエンドロール直前のシーンが最高!!
最初は話についていけなくて少ししんどいかもしれないけど、途中から俄然おもしろくなってくるはず。おすすめです!

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る

Trackback [1] | Comment [2] | Category [映画] | 2009.02.07(Sat) PageTop

2009年1月に読んだ本

よし、これで最低でも月に1度は更新できる!

『海の底』有川浩
『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦(再読)
『美女と竹林』森見登美彦
『ある日、アヒルバス』山本幸久
『マイナス・ゼロ』広瀬正
『ラブコメ今昔』有川浩

見事に偏ってます…。
今月はお正月があったり仕事がピークだったりで、あんまり読めませんでした。
余裕がないときにかぎって予約してた本がいっぺんにまわって来るし。。
でもどれもおもしろかったです。ゆっくり感想書けないのが残念!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [まとめ] | 2009.02.02(Mon) PageTop


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
