[Archive] 2014年04月




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2014年春ドラマ

録画をためすぎてHDDが逼迫してきたので、今クールはがんばって見ています。

『極悪がんぼ』(月9)
この話をこの枠で…と驚きましたが。もはや月9ブランドなんて崩壊してるし、いいんじゃないでしょうか。
週の初めからダメ男の煮え切らない恋愛を見させられるよりは、だいぶいいです(笑)
予想通り、ナニワ金融道とカバチタレ!を足して割ったような感じ。全く同じようなシーンもちらほら…。
でも、さすが濃ゆい俳優さんが集まっているだけあって、楽しいです。
ナニ金の小林薫さんがすごく好きだったので、今回はおじいちゃんフィクサーでちょっと残念だけど。
豪華キャストを集めたはいいけど…というパターンにはならないよう、個々のキャラをうまく活かしてくれるといいな!

『ビター・ブラッド』(火9)
佐藤健くんが苦手だから見る気はなかったんだけど、テレビつけてたら始まっちゃったので。
なんか…かなりコメディ寄りなんですね(汗)
こういう同時に叫んだりキメ顔をしたりっていう定番の演出、決して嫌いじゃないんですけど、役者を選ぶのでね。合わない人がやると、本当にいたたまれないです。無理してる感が見えちゃうとダメですね〜。
刑事たちがニックネームで呼び合うのもどうなの…。
なんだかんだで最後まで見てしまったけど、もう見ないかも。

『花咲舞が黙ってない』(水10)
池井戸潤原作、主演は朝ドラヒロインと、あざとさが目についちゃって、あまりいい印象がないままに見始め。
面白かったですよ。現場が経験と機転で腐った上層部に一矢報いるっていう構図はやっぱりスカッとするね。
演技がいまひとつな印象だった杏ちゃんもなかなかハマリ役だったし。
上川さんは主人公の相棒的ポジションなわけですね。私ちょっと苦手なんだけど(そんな人ばっかり笑)、演技は心配ないし、いいコンビネーションを見せてくれそうで楽しみ。
しかし生瀬さんはこの前の隠蔽捜査といい、嫌なエリート役が増えてきたなぁ。ストロベリーナイトの井岡みたいな役の方が好きなんだけどなー。

『銀二貫』(木8)
一話完結のほのぼの人情時代劇かと思いきや、2話まで見た印象だと、どうも少し違うような気がしてきました。
もう少し厳しい視点で描いているみたいですね。問題を解決したとしても、しこりは残っていくという。
どうも松吉を応援するような気持ちになれないのが、もどかしいです。あまりにも不器用すぎるし、それでも必死に努力してますって感じでもないし。
あと、芦田愛菜ちゃんの演技に拒絶反応が…。上手すぎても嫌われるなんて子役は大変ですよね…。

『BORDER』(木9)
金城一紀脚本ってことで、やはりSPと比較してしまいます。
小栗くん主演だからというよりは、局・スタッフの違いだろうけど、うーん、想像以上に堅苦しい。
主人公のナレーションがひたすら続くのはどうにもつまらないし(これは初回だけかもだけど)、
古田さん演じる情報屋のシーンは、なんかこっ恥ずかしくてムズムズしちゃった(笑)
淡々とした中でくすっと笑えるのを期待していたんだけどな〜。青木くんだけ妙に浮いちゃってる。
被害者、犯人…と登場する死者のパターンがいろいろありそうなので、そこは楽しみ。1話完結で見やすいしね。
波留ちゃんは一人若いしどうなんだろう?と思ったけど、意外とよかったね。クールな役が顔に合ってる。
ただ、主人公との恋愛フラグっぽいのはいらないですよー。

『MOZU season1 〜百舌の叫ぶ夜〜』(木9)
まだまだ全体像が見えないので、面白いとも言い切れないのですが、見応えは十分。西島さんはハードボイルドが似合いますね〜!
WOWOWとの共同制作ってことでさすがのクオリティです。映像も映画並み。そのかわりseason2はWOWOW契約しないと見られないんですけどね。
ここまで重厚な作品を見るのは久々で、初回は長かったこともあり、見終わるとぐったり疲れてしまいました。毎週見るのと一気に見るのとどっちがいいかしら。
…とか言ってたら2話の録画を失敗。うーん、どうしよう。

『続・最後から二番目の恋』(木10)
大好きなドラマの続編ってなると普通は不安になるものだけど、これに関しては全然心配してなかったなぁ。
やっぱり会話がいいね。どの組み合わせを切り取っても楽しい。自然に聞き入っちゃう。
ただ、和平と千明はスペシャルでの展開があっただけに、二人きりでいい雰囲気になるとなんか照れる。。
あと、えりなちゃんが大きくなってちょっと淋しい気持ちになっちゃうのは仕方ないよね。汚れたとまでは思ってないから、そこは許してほしいな(笑)
今後の展開がまったく読めないけど、どう転んでも楽しませてくれるでしょう。
途中のフランスロケ、いる?と思ったけど(展開もかなり強引だったし)、まぁ、続編できて良かったね!ってことだと捉えました(笑)

『リバースエッジ 大川端探偵社』(金深夜)
オダギリジョー目当てというより、大根監督だから面白いでしょ!と期待していたのですが、録画失敗…。

もう1本の池井戸潤原作『ルーズヴェルト・ゲーム』は来週以降。唐沢さんだし、きっと面白いでしょう。

あと、新ドラマではないですが。
『レバレッジ 〜詐欺師たちの流儀』(火9)
ずっと見たかったTVシリーズのシーズン1が地上波で始まりました。
悪者相手のコンゲームなのですが、頭脳戦だけでなく格闘シーンなんかもあって、面白かった!

そういえば大河の『軍師官兵衛』はずっと録画しているものの、まだ1話も見ていません…。
良いとも悪いとも評判が聞こえてこないんだけど、どうなんだろう。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [テレビ] | 2014.04.20(Sun) PageTop


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
