[Archive] 2015年11月


2014年に読んだ本

タイトルは間違いではございません。…まさか1年以上も放置していたなんて我ながら驚きです。
もはやそんな前のことなんて、と思いつつ、一応7年くらい続けてきているので、妙な義務感だけがあって(笑)

2014年は45冊読みました(リストは一番下にあります)。雑感を箇条書きで。

・近藤史恵さんのロードレースシリーズはやっぱり面白い!
・魔法製作所シリーズは予想の斜め上を行く展開でした。もう少し魔法使い達に活躍してほしかった気も。
・ビブリア古書堂シリーズは、栞子さんに萌えられるかが評価の分かれ目という感じ。私はちょっと苦手です。。
・対談集『すごい人のすごい話』は自分では選ばないだろう本なので、貸してくれた友人に感謝。面白かった!
・ジェフリー・フォードの3部作は最初こそ辛かったけど、どんどん惹きこまれた。読書の楽しさを再認識させてくれました。
・『秘密』上下巻で読み応えもあり、面白かった。『ハリー・クバート事件』といい、東京創元社はいい仕事をしてくれます。
・なんだかんだで続きが気になる黒猫シリーズ。来月最新刊が出るらしい。

2014年のベスト本は、こちら!


苦手な幻想小説なのに、読みやすく、ストーリー性もあって面白かったので。

ここできちんと感想を書けたのは3作品だけですが、ブクログの方にはちょこちょこメモを残したりはしています。
本当はきちんと記事にしたいんですけど、書く時間よりも読む時間を優先したくて。さくさく文章を書ける人がうらやましい!

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [まとめ] | 2015.11.22(Sun) PageTop


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com