スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

アニメ『四畳半神話大系』

ついに始まりました!森見登美彦氏の次男『四畳半神話大系』の活動漫画です。
キャラクターデザインは『夜は短し歩けよ乙女』でもおなじみの中村佑介さん(主題歌のアジカンは中村さん繋がり?)ということで、これは私でも楽しめそう!と初回からがっつり観てみました。

想像以上によかったです。
まず樋口さんのアゴにびっくりし(笑)超早口で繰り出される怒濤のセリフ群に唖然とし…。これ声優さん大変だっただろうなー…^^;でも完璧でしたね。
森見さんの独特な言い回しは読んでいて楽しいですが、音で聞いてもこんなに楽しめるというのは新たな発見でした。あのテンポだからこそ活きてくるっていうのはあるでしょうね。原作を読んだことがあっても理解が追いつかないほどのスピードですが、聞いているだけでおもしろかったです。
逆に原作を読んでない人が観たらどう思うのかちょっと気になります。それなりに楽しめそうな気はするけど、訳わかんないだろうなぁ。

1話で1サイクルってことは、普通に4話で終わるのかな??それとも最終話(四畳半)までのパターンを増やすのかしら。後者な気がしますね。細かいセリフやエピソードは原作に忠実だったけど、最初の選択肢が既に原作にはないテニスサークルでしたし。そういえば城ヶ崎先輩も出て来てないや。羽貫さんはちらっと出てました。
樋口さん以外の人はほぼイメージ通りの見た目でしたが、もちぐまがあんまりかわいくなかったのだけが残念。やっぱりこの↓イメージが強いので。
四畳半神話大系
小津は妖怪だからあれでよし(笑)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [テレビ] | 2010.04.24(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。