スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2010年春ドラマ

始まってけっこう経ったものもありますが、ようやく見るものが落ち着いたので。

絶対零度 ~未解決事件特命捜査~
上戸彩の主演ドラマって、どれもいまひとつな気がして今までほとんど見てこなかったのですが、これはかなり好きになれそうです。
何年も未解決だった事件に新事実が発覚し、再捜査するという一話完結ドラマで、全編にわたる謎があるわけでもなさそうだし、わりといつも同じ展開。それでも不思議と退屈しないのは、特命捜査対策室・科捜研の人達のキャラクターが立っているのと、彼らが真剣に捜査する様が丁寧に描かれているから。なんとなく『きらきらひかる』っぽいなぁと思いました。
桜木(上戸彩)と深沢(丸山智己)の服がかわいいので、それも毎週楽しみです^^

ヤンキー君とメガネちゃん
もともと原作漫画が気になっていたこともあり、見てみました。
ストーリーはいまどきベタすぎるくらいの学園ドラマですが、成宮寛貴と仲里依紗の2人が役にぴったりはまっていて、けっこう楽しいです。個人的には成宮くんは寡黙な役の方が好みなんですが、この年で高校生役に違和感がないのはすごい。
大地の家族が妙に本物っぽいのも笑えます。

新参者
実は1回目を見逃してしまい、いまいち理解できないので、あんまりがっつりとは見ていません。
毎回、捜査中の殺人事件とは関係のない事件や謎を解決するというスタイル(ですよね?)なのですが、残念ながらどちらの事件にも興味をひかれないんですよねぇ。ミスディレクションがあざとすぎるのも気に入らないし。
そのうち見なくなる可能性は大です^^;

プロゴルファー花
これも最初の2回くらいは見ていなくて、それ以降も流し見に近い形でしか見ていないのですが、それでも全く何の問題もないところがすごい(笑)
やっぱり福田雄一脚本好きだわ。『東京DOGS』は失敗だったけど、こういう深夜ドラマにはほんと向いてますよね。くだらなさ爆発(ほめてます)って感じで。
それにしてもコーチ(石黒賢)が気持ち悪い~(笑)

私が見ようと思っているのはこれくらいです。
ネタとして『同窓会 ~ラブ・アゲイン症候群』と『娼婦と淑女』をちらっと見たりしましたが、気持ち悪すぎて無理でした(笑)

冬ドラマの感想もちょっとだけ。(開始時の感想はこちら
意外にも『君たちに明日はない』が大健闘。原作にはない陽子の妹カップルがアホでかわいくて(笑)北村有起哉さんのキャラも好きでした。ちなみに借金取りの王子は出てこなかったです^^;
『インディゴの夜』と『咲くやこの花』もまあまあ良かったです。
『まっすぐな男』は途中からすごくつまらなくなってしまって残念。貫地谷しほり演じる女の子が、とにかく重くて…彼を返してくれるんだよね?とか、重すぎる(笑)
『特上カバチ!!』は最後まで興味が持てないまま、見たり見なかったり^^;堀北真希ちゃんが煙草を吸いながら「あたしも昔はワルかったからさ」っていうシーンでは爆笑しましたが。真希ちゃん好きだし、あの髪型もかわいかったんだけど、いかんせんキャラが…(笑)

たまに昔のドラマを見たりもしているので、そのうち感想書けたら書きたいです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [テレビ] | 2010.05.07(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。