

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『午前3時の危険地帯』ねむようこ

待ってました!『午前3時の無法地帯』の続編です。

午前3時の危険地帯 1 (FEELCOMICS) (Feelコミックス)午前3時の危険地帯 1 (FEELCOMICS) (Feelコミックス)
(2010/05/08)
ねむ ようこ

商品詳細を見る


続編とはいっても主人公はももこではなく、新入社員のたまこ。地味でウブで空気の読めない女の子です。ももことは正反対^^;なので「ももちゃんって色々悩んでても、かわいいから結局トクするタイプだよねー」なんて思ってた人は、こっちの方が好きかも。
こういう天パでメガネのイケてない子って、マンガのキャラクターとしてはあんまり好きではないのだけど、ねむようこさんが描くと不自然じゃない程度にかわいくって、さすがだなぁと思います。

不本意ながらパチンコ専門のデザイン事務所に就職してしまったたまこ。嫌だ嫌だといいながら真面目に仕事に取り組むあたりが、かわいいですね。なんだかんだと続けるうちに気になる人もあらわれて、どきどきしたり、ヘコんでみたり。
最初は「え~その展開はやめてよ~」と思っていたのですが(堂本さんカップル好きだったので)、だんだんたまちゃんを応援したくもなってきました。しかし堂本さん…無意識なんだろうけど、だから余計に罪なヤツです。そんなんされたら誤解するわ。ずるいよなぁ。
徹夜続きのハードな仕事や、一癖も二癖もある同僚達に囲まれても、意外と平然としているたまちゃんがおもしろいです。そしてなにげに好きな輪嶋さん。出番は少ないですが、今回もブチ切れててステキです。わじまっくすって~(笑)

前作を知らなくても大丈夫とは思いますが、おもしろいので是非こちらも。

午前3時の無法地帯  (1) (Feelコミックス) 午前3時の無法地帯2 (Feelコミックス) 午前3時の無法地帯 3 (Feelコミックス)


たまにフィールヤング誌でこれと『うさぎドロップ』を読むのですが、どちらも今ビミョーな展開になってきてて、複雑な気持ちです。。。どう転んでも気持ちよく終わらせてくれるとは信じていますけど。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [マンガ] | 2010.05.18(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
