

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2010年5月に読んだ本

今月は9冊+α(再読もろもろ)。

『ポーカーはやめられない ポーカー・ミステリ書下ろし傑作選』
『フルタイムライフ』柴崎友香
『風流冷飯伝』米村圭伍
『ダイヤモンドブラザーズ〈ケース3〉逆転のオークション』アンソニー・ホロヴィッツ
『きりこについて』西加奈子
『チーム・バチスタの栄光』海堂尊
『ダイヤモンドブラザーズ〈ケース4〉空とぶフランス菓子』アンソニー・ホロヴィッツ
『ダイヤモンドブラザーズ〈ケース5〉禁断のクロコダイル』アンソニー・ホロヴィッツ

『退屈姫君伝』米村圭伍

シリーズものが多かったおかげで、勢い良く読めました。
また、柴崎友香さん、米村圭伍さん、西加奈子さん、海堂尊さん、と初めての作家さんばかりで楽しかったです。

再読本は、坂木司『ワーキング・ホリデー』、本多孝好『MOMENT』、金城一紀『SP』など。
『ワーキング・ホリデー』は続編の連載が再開したようだし、知らない間にコミカライズもされていてびっくり。いよいよドラマ化される日も近いのでは。大和役はTOKIO長瀬か成宮あたりでしょうな。個人的には玉鉄でどうかしらと思ってます。雪夜は徳山秀典(インディゴの空也さん)以外思いつきません(笑)
『MOMENT』は続編の『WILL』を読むための復習のつもりでしたが、まだまだ予約の順番が回ってきそうにないので半分読んで中断^^;
『SP』はドラマを観つつパラパラと。金城さんの作品は好きですが、これとかブログを読むかぎりでは金城さん本人はちょっと苦手かも。。

そろそろ梅雨が始まります。ますます家に籠って読書三昧になりそう。そのかわり図書館に行くのは億劫ですけどね;

Trackback [0] | Comment [0] | Category [まとめ] | 2010.05.31(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
