スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『ビッグ』

ここ数日どうも本を読む気がしなくて、映画に興味がいってる感じです。どうせなら観た事ないのを観ればいいのに、と我ながら思いますが、初めての作品ってかなり集中力がいるので、今は懐かしの映画をまったりと観ていたい気分。

ビッグ [DVD]ビッグ [DVD]
(2004/08/02)
トム・ハンクスエリザベス・パーキンス

商品詳細を見る


ストーリーは割愛。
たぶん小学生の時に観て以来だと思います。意外と子供の頃に観たもの方が記憶に残っていたりするんですよね。有名なピアノのシーンをはじめ、大枠は覚えていました。ただ、もっと淡い初恋みたいな感じで終わるのかと思ってたら、やることやっちゃってたのに驚きでしたが(笑)

とにかくトム・ハンクスが若い!まぁ若いといっても30歳前後なんですけど、本当に12歳に見えちゃうところがすごいです。むしろ12歳にしては子供っぽすぎるくらい。
親友役の子がまたすごくいい演技をしていて、ぶっきらぼうだけど頼りになる優しい男の子なのです。幼なじみっていいなぁと思いました。
基本コメディなのでご都合主義よろしくトントン拍子で話は進んでいくのですが、子供代表のようなジョシュと大人の女代表のヒロインがだんだん惹かれあっていく過程は丁寧に描かれていてよかったです。それにしてもジョシュ…デートで行った遊園地、いかにも怪しそうだったのに何故気づかない。。。アトラクションとかほぼ一緒やったやん(笑)

関係ないけど、牛乳パックに行方不明の子供の写真を載せるのって向こうじゃ普通なんでしょうか。落ち着いて食事できないって^^;

Trackback [0] | Comment [0] | Category [映画] | 2010.06.13(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
