スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『ワーキング・ホリデー』坂木司

お仕事系小説を探していて見つけたのがこれ。お仕事系というよりも、不器用な親子の成長物語でした。読んだらきっと元気になれるはず。

ワーキング・ホリデーワーキング・ホリデー
(2007/06)
坂木 司

商品詳細を見る


アンソロジー以外では初めての坂木作品。日常の謎系の作家さんなのに、これはまったく謎はなし。でもこういう話、大好きです。

元ヤンでホストだけど一本筋は通ってる大和と、しっかり者で世話好きの進。夏休みを一緒に過ごすうちに、だんだん情が移っていく様子がほほえましいです。
最初は進が完璧すぎて、いまいちかわいいと思えなかったんだけど、後半になるにつれて子供らしい言動が増えてきた感じかな。モテたいか?の一言につられちゃうところなんか、素直でかわいい。
大和は情けない場面も多かったけど、めちゃくちゃかっこいいお父さんです。特に進を本気で叱るところ、よかったなぁ。

登場人物がみんないい人なのは賛否両論あるみたいだけど、私はこれでいいと思うな。ご都合主義でもなんでも最初から最後までハッピーな気分で読めるのって、なんかいいですよね。

あ、でも、(ネタバレ?なのでとりあえず反転)
お母さんの由希子はぜったい亡くなってると思ってました。。。
最後にその事実がわかって泣かされるのねーと思って読んでたら、全然そんな気配もなく。あれ?って(笑)

キャスト次第では連ドラにしてもよさそう。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [作家別:さ行] | 2008.12.25(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。