スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2010年夏ドラマ

今週あたりから新ドラマが始まるみたいですね。早いなぁ。

絶対観るって決めてるのは『ホタルノヒカリ2』くらい。前作が大好きだったので、めちゃくちゃ楽しみです。3年経っても相変わらずなあほみやとぶちょおに予告だけでテンション上がりまくってます♪
思えばこのドラマは、それまで苦手だった藤木直人を克服させてくれたドラマでもあります。綾瀬はるかちゃんもお嬢様みたいな役はピンときていなかったけど、蛍役で一気に好きになりましたし。
2になってメンバはだいぶ変わるみたいだけど、山田姐さんと二ツ木さんが残ってくれて嬉しい!エセ岡山弁(?)の要さんがいないのはちょっと淋しいかな~そうでもないかな。丸山智己はもうあんなチョイ役で出ることはないでしょうねー。

その他で気になってるのはやっぱり『うぬぼれ刑事』と『熱海の捜査官』。
宮藤官九郎×長瀬智也、三木聡×オダギリジョーと、どちらもゴールデンコンビ復活という感じなんですが、両脚本家は当たり外れが激しいですから…特に最近は私には合わないなってことも多いので、不安半分といったところです。

今回は久々に月9も見てみようかなと思ってます。主演2人はそんなに興味ないけど、大森美香脚本だし悪くはなさそうなので。
それにしても『夏の恋は虹色に輝く』ってタイトル長すぎ(夏虹って略すらしいけど、定着しなさそ~)。個人的にはエロ男爵・沢村一樹が楽しみです(笑)

『GOLD』はまぁいつもの天海姐さんのドラマって感じで安心して観れそうだけど、そこまで興味は引かれないんですよねぇ。『離婚弁護士』『BOSS』とはスタッフも違うし。野島脚本っていうのもちょっと…。

あとは何だろう。
『ジョーカー』『逃亡弁護士』 ⇒ ストーリーはちょっと気になるけど、主演が微妙なので観なさそう。
『モテキ』 ⇒ 未來君にはアクションやってほしいんだけどなぁ。SPの岡田君ばりの。
『天使のわけまえ』 ⇒ いまさら観月は…と思ってたけど、最近気になってる佐藤祐基(智仁)君が。
『日本人の知らない日本語』 ⇒ ドラマなの??という感じですが。成志さん出るし、観ようかな。

*****

春ドラマの方は、全部ちゃんと観たのは『絶対零度』と『ヤンキー君とメガネちゃん』だけ。
(あ、『プロゴルファー花』はまだ終わってないや。まいっか^^;)

『絶対零度』は、世間の評判はイマイチだったようだけど、私はすごく好きでした。
たまに突っ走って無茶はするけど基本は従順で真面目な桜木のキャラと上戸彩の組み合わせが良かった。どこかの刑事みたいに無駄にアツくて上司に反発したりするのって好きじゃないので。
そうそう、VS嵐での北大路さんのハリキリっぷりと哲太さんのボケっぷりがおもしろかったです(^^

『ヤンキー君とメガネちゃん』の主演2人は安定した演技で安心して観られました。だから特にコメントもなく(笑)
個人的には鈴木亮平君の出番が少なかったのが悲しかったな~。和泉よりも練馬出してよ!って毎週言ってました。その代わりといってはなんだけど、千葉がどんどんキャラ立ちしていったのはおもしろかったです。最初は小柳友君て気づかないくらい影薄かったのに^^;
あと凛風役の川口春奈ちゃん!キャラが微妙っちゃ微妙だったけど、めちゃくちゃかわいかったです。

*****

また夏ドラマが終わった頃に感想アップしたいと思います~

Trackback [0] | Comment [2] | Category [テレビ] | 2010.07.05(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

こんにちは。お久しぶりです。
私も「ホタルノヒカリ」大好きなので、
初回から大笑いさせてもらいました。
ぶちょぉがちょっと老けた感は
否めませんが(笑)、蛍とぶちょぉの
ラブストリーにワクワクです。
きっと向井理さんがふたりに暗雲を
もたらすんだろうなぁとか思いつつ、
山田姉さんと二ツ木さんが結婚!?とか
これからしばらく毎週水曜日が楽しみで
楽しみで♪

2010.07.09(Fri) 15:14 | BEE [URL] | 編集 | ▲PageTop

★BEEさん

こんにちは。
初回からめちゃくちゃおもしろかったですね!
3年経って変わってるところと変わっていないところのバランスが絶妙でした。
ぶちょおもいい年になっちゃったけど、どんだけ蛍のこと好きやねん~て感じですし(笑)
向井理さんが参加するってことでどうなるか不安でしたが、なかなかいいキャラで今後が楽しみです。
あ~語り出したらとまらない…。いっしょに楽しみましょう♪

2010.07.10(Sat) 14:09 | croco [URL] | 編集 | ▲PageTop

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
