スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『アウトレイジ』

北野武監督の最新作。個人的には『座頭市』以来の北野作品です。昼日中から観るような映画でもないので、真夜中のレイトショーで観てきました。
けっこう評価が分かれているらしいですが、それも頷ける内容。私は、好きでした。

ヤクザ映画も暴力映画もまったく興味がなければ観たこともないのですが、なぜかこの映画は予告の時点で観たいなと思ってしまったんですよね。「全員悪人」という煽り文句が印象的で。
「全員悪人」は嘘ではなく、最初から最後まで、ヤクザ同士が殺しあう映画でした。それだけ聞くと、どうしようもない映画のようにも思えますが、ちゃんとエンターテインメントになっているのがすごい。監督が”客の入る映画”を意識して撮ったのがよくわかります。

役者陣が本当に豪華です。普段あまり怖い役をしない役者さんも多くて新鮮でした。
私のお気に入りは、調子のいい組長に手を焼く若頭の小沢(杉本哲太)とインテリヤクザの石原(加瀬亮)。めっさカッコいいです。
この2人はそうでもなかったと思うけど、みんな「バカヤロー」言い過ぎ(笑)番宣でたけしが「俺が書くと語尾が全部バカヤローかコノヤローになっちゃう」って言ってて、本当にその通りだったので可笑しくてたまりませんでした。
一番笑わせてくれたのは、ダントツで石橋蓮司さん。こんなんでよく親分になれたなぁと思わずにはいられません(笑)

ただ、おもしろいことはおもしろいのですが、残虐なシーンもいくつかあるので、、、苦手な方は注意が必要です;ちなみに私は2箇所、思わず目をそむけてしまったシーンがありました。夫はもう何箇所か駄目だったらしく、観終わった後も気分が悪そうにしていました。。

人に薦めづらい作品ではありますが、おもしろかったのは確か。一人で行くよりも誰かと行って「うわぁ~」とか言いながら楽しむのがおすすめです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [映画] | 2010.07.11(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。