スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

ご褒美ケーキ

フルーツはそのまま食べるのが一番、とフルーツ入りのケーキをあまり好まない私ですが、パティスリーSATSUKIのスーパーメロンショートケーキはずっと気になっていました。1個1,575円ととんでもないお値段なのでなかなか手が出ませんでしたが、1年間がんばったご褒美ということで。
職場から近いのに、1階のスーパーにお昼のお弁当を買いに行く以外はほとんど足を踏み入れたことのないニューオータニ。(ちなみにお弁当は普通に500円くらいで買えます。)
赤坂プリンス側から入り、SATSUKIのあるロビィ階を探すとなんと6階。エレベーターで上がり、ふかふか絨毯の通路をテクテク歩きます。ひたすら歩きます。間違えたかと不安になった頃にお店に到着。
お隣のピエール・エルメ・パリとは仕切りはなくて、一つのお店のようでした(注文も一緒にできました)。店内にはケーキやパン、ボンボンショコラなど、おいそうなものがたくさん。でも肝心のスーパーメロンショートが見当たらないので尋ねてみると、クリスマス後で製造が追いつかず、品切れとのこと。。。
というわけで、今回はイチゴショートとエルメのミルフィーユを買って帰ることにしました。

イチゴショート ドゥミルフィーユ

イチゴショートは、けっこうボリュームがあるけど生クリームがしつこくなくて、あっさり食べられました。なによりイチゴがおいしい。
ドゥミルフィーユは、おいしすぎて旦那と取り合いに(笑)キャラメリゼしたサクサクのパイとプラリネクリーム、チョコレートまで入っているので、かなり食べごたえがあります。2人で分けてちょうどよかったかも。

夜9時まで営業しているらしいので、会社帰りにまた寄ってしまいそうです。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [雑記] | 2008.12.28(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。