スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『ブロードウェイミュージカル ピーターパン』

今年で30周年を迎えるこの作品。ファミリーミュージカルとしては『アニー』と並んで有名なはずなのに、私を含めまわりで観たことのある人は一人もおらず、一体どんな雰囲気なんだろう?とちょっとドキドキして出かけました。

peterpan.jpg


子供が多いんだろうなーとは思っていましたが、あそこまでとは。私は友達と行ったんですが、子供を連れていないのは私たちだけかと思うほどで、な、なんか気まずい…。フック船長みたさに軽い気持ちでチケット取っちゃったけど、早まったか!?と一瞬思いました(笑)

初代ピーターパンはもちろん榊原郁恵さんですが、今の高畑充希ちゃんで8代目だそうです。でも今年は5代目ピーターパン笹本玲奈ちゃんとのダブルキャストということで、私たちが観たのは玲奈ちゃんの回でした。軽々と動き回るし、歌はうまいし、すごく素敵なピーターでした。
ピーターパンといえばフライング。単純だけど、興奮します。しかもフライングしながら廻る廻る。さらに歌まで。ウェンディ役の沙也加ちゃんとデュエットもよかった~。
フライング以外も、インディアンのアクロバティックな登場シーンはかっこよく、迷子たちの歌と踊りはかわいらしく、子供だけでなく大人も十分楽しめるミュージカルでした。特に末っ子のマイケルが、あんなちっちゃいのに完璧に踊っていて、めちゃくちゃかわいかったです。

そしてお目当てのフック船長、橋本じゅんさん。中盤まで出番なさそうだなと思っていたら、いきなりウェンディのお父さん役で登場。でもそこはまだ抑え気味で。
フック船長として再登場するや、スミー役の村木仁さんとともに確実に笑いをとりにいってました。さすがです。吉田メタルさんも加えた3人の掛け合いは、新感線の舞台を観にきたんだっけ?という感じで、私的には大満足でした。新感線といえば、かつて古田新太さんもフック船長をやっていたと知ってびっくりです。そっちも観てみたかったなー。ちなみにその時のスミー役はやっぱり仁さんだったらしく…もう鉄板ですね(笑)
公演後に、海賊たちとの写真撮影会なるものが開催されていて、私は一緒に写真を撮ることはできなかったのですが、すぐ近くでその様子を見ることができたのも嬉しかったです。
それにしてもじゅんさんってああいう衣装がほんと似合う。ドラマ『うぬぼれ刑事』で思いがけず姿を見れたのは嬉しかったけど、私はやっぱり舞台でのじゅんさんが好きなんだな~とあらためて実感しました。動きも声の張り方も、やっぱりテレビとは全然違いますしね。

次の観劇は、おそらく『鋼鉄番長』になると思います。これまた楽しみ。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [舞台] | 2010.07.26(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

このお写真にございます緑のピーターパン
女性タレントお二人の名前の
向って左側にございます
「高畑充希/たかばた みつき」と向って
右側の「笹本玲奈/ささもと れいな」は、
両方とも正しいでしょうか? 違う場合は、
理由をどうぞ。

2011.11.20(Sun) 08:02 | 渡辺和裕 [URL] | 編集 | ▲PageTop

★渡辺和裕さん

はじめまして。
???ちょっとコメントの意味がよくわからなかったのですが
お二人の名前の読み方を知りたいということでしょうか?
タレントさんの公式ページなど調べるのが確実だと思いますよ。

2011.11.21(Mon) 20:49 | croco [URL] | 編集 | ▲PageTop

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
