スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『恋する空港 あぽやん2』新野剛志

前作とはガラッと変わった装丁がかわいいです。

恋する空港―あぽやん〈2〉恋する空港―あぽやん〈2〉
(2010/06/08)
新野 剛志

商品詳細を見る


空港勤務の旅行会社社員の奮闘を描くシリーズ第二弾。
情けないことに前作の内容をきれいさっぱり忘れてしまっていて、脇役はおろか主人公の遠藤でさえどんな人物だったか思い出せない始末;たまに過去の出来事にふれられても、そんなこともあったような??としか…。
そんなわけで、最後までノリきれないまま読み終えてしまったのが残念でした。特に1話目を読んだ時点では1話完結だと思っていたので、なんて後味の悪いラストなんだ…とどんよりしてしまった私。実際は連作短編で、いい終わり方でした。

前半は起きる事件が突飛すぎたこともあり、いまいちお仕事小説のおもしろさは感じられなかったのですが、「台風ゲーム」では教祖様の事情を知ってなるほどと思ったり、空港ならでは、旅行会社ならではのトリビアや行動心理を垣間見れてよかったです。
私はあまり旅行をしないのでチェックインが何をするのかもはっきり理解できていないのですが、空港をよく利用する人だったら何倍もおもしろく感じられるんじゃないかと思います。

それにしても、女性ばかりの職場って本当に大変そう…。私は女ですけど女性の集団は苦手;
以前勤めていた会社で、メンバが全員女性というプロジェクトのリーダーをやった時は、さすがにしんどかったです。必要以上に気を遣っちゃって(^^; 私を含めて5人くらいでしたが、特に女性が多い職種でもないので、異様な光景でしたね。女ばっかりで集まってると会議に見えないのはなんなんだろうとか考えてました。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [作家別:さ行] | 2010.08.20(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
