スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『スリーメン&ベビー』

3人のパパたちの溺愛ぶりが素敵です。

スリーメン &ベビー [DVD]スリーメン &ベビー [DVD]
(2004/06/18)
トム・セレックスティーヴ・グッテンバーグ

商品詳細を見る


久々に観たくなりました。オリジナルの『赤ちゃんに乾杯!』もどっちも好きです。そちらは残念ながらDVDになっていないとのこと。そういえば最後に観たのはビデオの時代でした…。

仕事の合間にデートしたりパーティーしたり、独身生活を謳歌しまくっている3人の男たち。彼らが同居する家に、ある日突然赤ちゃんがやってきます。子育てなんかしたことない男たちは大混乱。これまでの生活を犠牲にし、愚痴りながらも世話を続けるうち、父性に目覚めていく過程がほほえましいです。
子育てに慣れてきたあたりの日常の光景が、なんとも幸せそうなんですよね。3人で子守唄を歌ってあげるシーンは特に好きです。

あらためて観ると、母親は無責任に子供を置いていったわけで、そんな簡単に解決しちゃっていいの?という気もしてしまい…もう少し母親の葛藤を描いてくれるとよかったのに。オリジナル脚本のコリーヌ・セローらしい風刺といわれれば、そんな気もしますが。

続編の『スリーメン&リトルレディ』も続けて観たので、それはまた後ほど。
こういう男性が必死に育児する話って、昔から好きみたいです。シットコムの『フルハウス』なんかもよく観てました。NHK再放送してくれないかな~

Trackback [0] | Comment [0] | Category [映画] | 2010.09.05(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。