スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2008年に読んだマンガ

一応こちらも振り返っておこうかと。

社会人になってからマンガを買ったり読んだりする機会が激減していて、新しい作家さんを発掘することもほとんどなかったのですが、今年はいくつか気になるものも出てきました。

『群青学舎』(1~3巻) 入江亜季

群青学舎 一巻 (ビームコミックス)群青学舎 一巻 (ビームコミックス)
(2006/08/31)
入江 亜季

商品詳細を見る

出版社からして全然知らなかったのですが、いたるところで絶賛されていたので読んでみると、、、絵にも世界観にもうっとり。好き嫌いは分かれそうですけどね。

『ひみこい』(1~2巻) ろびこ

ひみこい 2 (2) (デザートコミックス)ひみこい 2 (2) (デザートコミックス)
(2008/09/12)
ろびこ

商品詳細を見る

こちらは本屋でたまたま見かけて、めずらしく絵を気に入って買いました。そういうのは大抵ストーリーがいまいちだったりするんですが、それなりにおもしろく、ほのぼの系のかわいらしい少女マンガでした。

最近のマンガは本当に絵でピンとくる人が少なくて。。
やたら目の大きな幼顔だったりアニメ絵だったり妙にエロかったり。なんだかなぁ。

その他には、いつのまにか人気爆発していたこちら。

『うさぎドロップ』(1~4巻) 宇仁田ゆみ

うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
(2006/05/19)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

宇仁田作品はしばらくチェックしていなかったんですが、りんちゃんのかわいさに惹かれてようやく購入。ダイキチに惚れました~。

今年は家にあるマンガもけっこう読み返しました。仕事が忙しいと現実逃避したくて読んでしまうのかも…。昔の作品は読んでて恥ずかしくなるようなものもありますが、捨てずに取ってあるだけあってやっぱりおもしろかったです。

マンガは図書館で借りたりできないので(一部できるけど)なるべく増やしたくないなぁと思いつつ、新しいのを見つけたい気持ちもあり、ちょっと複雑。
来年は、過去の名作を中心に紹介していきたいなと思っております。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [マンガ] | 2008.12.31(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。