スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2008年に観た映画

もう映画好きを名乗るのがおこがましいくらい観ていないので、わざわざ振り返ることもなさそうですが…。

劇場で観たのはたったの4本。

『Sweet Rain 死神の精度』
ほとんど期待していなかったので、まぁこんなものかなと。原作で最後に用意されているサプライズが映画ではばればれ(というか宣伝で大々的にばらしちゃってるし…)。
金城君のファンなら観て損はないかな。オフィシャルサイトはなかなか素敵です。

『ザ・マジックアワー』
私は15年以上の三谷フリークなんですが、映画の評価はそこそこだったりします。大ヒットした『有頂天ホテル』も私の中ではいまいち盛り上がらなくて…もちろんおもしろいシーンは山程ありましたけど。キャストが豪華すぎるのが一因かも?
こちらは前作よりおもしろかったです。

『ハッピーフライト』
ストーリーよりも飛行機や空港にまつわるトリビアを楽しむ映画ですね。かといってくどくど説明するのではなく、話の中でさらっと見せていて、監督うまいなぁと思いました。
綾瀬はるかの天然っぷりは本当にかわいかったのだけど、見終わったあと「主役って誰だったっけ?」と思うくらい、その他の人たちにスポットが当たっていた印象です。田畑智子演じるグランドスタッフに興味を持った人は『あぽやん』(新野剛志著)を読むと楽しめるかも。
田辺誠一には一番笑わせてもらいました。あの挨拶(笑)

『天国はまだ遠く』
(感想はリンク先記事にて)

みごとに日本映画ばっかりですねぇ。
他にも『魔法にかけられて』『うた魂』『百万円と苦虫女』『おくりびと』『イーグル・アイ』あたりは観に行きたかったんですがタイミングを逃し…。

DVDは10本くらいは観た気がしますが、とりたてておもしろいものはなかったような。
あ、1本だけありました。

『天然コケッコー』
原作そのまんま。とてもよかったので、今度きちんと感想書くつもりです。

お正月休みの間に1本くらい観れるといいなぁ。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [映画] | 2008.12.31(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
