スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『美男<イケメン>ですね』

フジテレビで先週まで再放送していた韓国ドラマです。
なんだこの変なタイトル!?と思いつつ何となく観始めたら、すっかりハマってしまいました~。
ちなみに韓国ドラマには全然くわしくないので(今まで2本くらいしかみてない)トンチンカンなこと書いてたらすみません(^^;

修道院でシスターを目指していた女の子が、双子の兄の身代わりに男性アイドルグループに入ることになり…というラブコメディで、ちょうど『花ざかりの君たちへ』と『花より男子』を足して割ったような感じです。つまり日本の少女マンガ!な世界。
そういえば昨年ちょっとだけハマってた『コーヒープリンス1号店』も男のフリする話でした。男装モノが好きというわけでは決してないのですが(汗)。似たような感じだけどどうなのかな?と思ったら、これがめちゃくちゃおもしろかった!!コヒプリは全部は観てないけど、美男の方が好きです。
妄想シーンをはじめとする数々のコメディシーンが本当におもしろくて。もちろんラブコメなので胸キュン☆場面もありつつ、毎回きっちり落としてくれます(笑)この匙加減が絶妙なんです。

俺様男・テギョン役のチャン・グンソク、かなり人気の俳優さんみたいですね。
最初はビジュアルがどうも受け付けないわ~と思っていたんですが、回を追うごとに魅力がわかってきたというか、クールキャラだったはずの彼がどんどん壊れていくのがおかしくて(笑)
あと私の場合けっこう髪型に左右されるので…ふわっと後ろに流した髪型にしてからはカッコいいと思うようになりました。前髪おろしたストレートヘアはかなり苦手です…。

双子のミニョとミナム(日本語だと美女、美男の意味らしい…すごい名前!笑)はパク・シネの一人二役。女の子の格好してるより、男の子の格好してる方が似合ってるし可愛かったです。全く男の子には見えないんですが、同じ顔の男の子が実際にいるって設定で、少しは説得力があるのかも?
こういう鈍くてドジな女の子っていらっとすることが多いけど、ミナムはなぜか憎めないんですよね~。

テギョンとミナムが所属するグループ、A.N.JELLには他にシヌとジェルミがいて、この2人もすごくいい奴なんです。顔はテギョンよりこの2人の方が好みかも。
その他の脇役もみんな味があってよかったです。私はマ室長がお気に入り(笑)

日本のドラマと違って、俳優さんに対する先入観がないのがいいのかな。例えば花男だったら小栗君は花沢類のイメージじゃないよ~とか思っちゃうんだけど、そういうのもなく。まぁテギョンがああいうキャラだっていうのは意外でしたが(^^;

ここからはネタバレ含むので一応たたみますね。

1話を観た時点ではまだテギョンの人物像が掴めなかったんですが、まさかあんなおもしろキャラになるとは。
俺様は俺様なんだけど、根はいい奴だから結局ミナムの面倒みることになっちゃって。潔癖で几帳面らしく、要所要所で分析をはじめちゃうところがおかしかった。そのくせ自分の気持ちにもミナムの気持ちにも一向に気づかないし(^^;
一番笑ったのはブタウサギの手術。あんな大真面目に阿呆なことを…!

テギョンに輪をかけて鈍いのがミナム。この二人がよくぞくっついたもんだ(苦笑)
天然ミナムの破壊力にはテギョンもシヌも惨憺たるありさまですね。シヌの「100回はふられた」ってセリフ、実感こもりすぎて…かわいそうだけど笑っちゃいました。まぁシヌのまわりくどさも相当なものですが(笑)
メンバー3人から惚れられちゃうミナムだけど、最後までテギョン一筋だったのがよかったです。テギョンの態度にいちいちドギマギするのがかわいかった~。そしてぶた鼻がここまで似合う女の子はいないと思う(^^

ミナムをライバル視するヘイは典型的な悪役なんだけど、いろいろ嫌がらせをしても結局テギョンに冷たく一蹴されて痛い目にあっているので、なぜか憎めないんですよねぇ。顔も格好もかわいいし(たまにヘンだけど)私はけっこう好きでした。あと見るたびに見事な丸顔だなぁと。
ヘイよりもテギョン母の方が憎かったです。ドロドロ要素のないこのドラマでも、この人が出てくると空気が淀むんですよね。最後に急に謙虚になったのが不自然な気もしましたが、あんまり引っぱっても面倒なのでまぁいいです。日本でリメイクするなら秋吉久美子だなと思いながら見てました。
アン社長が結局最後までミナム兄妹の秘密もテギョン親子の秘密も何一つ気づかないままだったのは意外でした。こっちは首にストールつながりで中尾彬かな(笑)

このドラマ最大の見所である妄想シーンには毎回笑わせてもらいました。
院長先生が「ジェンマ~」と言いながらロッカーから出てくるのも衝撃だったし、ファンの書いたBL小説には爆笑でした!あれを大真面目に演じられる役者さんがすごい。
テギョンやミナムがいくつかのパターンを想像するところも、普段と全然キャラが違ってたりしておもしろかったな~。

時々あれ?と違和感があったのは、日本で放送するにあたっていくつかのシーンがカットされてるかららしいです。中には曲自体が差し替えられているらしく…やはり国が違うとそのまま流すわけにはいかないんですね。ちょっと残念。
なんにせよ韓国ドラマが苦手だった私でもラブコメはいけるとわかったので(ドロドロのメロドラマが駄目なんです)、他の作品も機会があったら観てみようと思います!


Trackback [0] | Comment [2] | Category [テレビ] | 2011.01.29(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

お久しぶりのコメントです。
私も韓国ドラマはもっぱらラブコメ派♪

なんてったってフジテレビは
「グンソク祭り」ですもんね(笑)
「美男ですね」も2度目の放送だし、
ほんと、グンソク君人気らしいです。

2/1からはグンソク君出演の
「ベートーベン・ウィルス」が始まる
らしいので、(グンソク君ファンじゃありません
が)見てみたいと思ってます。

2011.01.29(Sat) 21:28 | BEE [URL] | 編集 | ▲PageTop

★BEEさん

こんばんは~(^^

そうそう、グンソク祭り!(笑)
せっかくなので引き続き観てみようかと思ってます。

今回は彼というよりもドラマにハマったって感じなんですが、演技に定評あるようですし、人気者なんですねー。
このあいだ友人がはるばる北海道までファンミーティングに行ったって聞いて驚いてたんですが、どうやらグンソク君のだったらしいです。熱烈なファンが身近に…(笑)

2011.01.30(Sun) 00:21 | croco [URL] | 編集 | ▲PageTop

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
