スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2011年後半に読んだ本

今年ももう終わりですね。早いなぁ。。
年間まとめの前に、まずは7~12月に読んだ本です。

『青空の卵』坂木司
『ローレンス・ブロック傑作集〈1〉おかしなことを聞くね』ローレンス・ブロック
『13階段』高野和明
『四畳半王国見聞録』森見登美彦
『オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン』小路幸也
『at Home』本多孝好
『猫舌男爵』皆川博子
『ミスター・ディアボロ』アントニー・レジューン
『パパは今日、運動会』山本幸久
『ローレンス・ブロック傑作集〈3〉夜明けの光の中に』ローレンス・ブロック
『快盗ビショップの娘』アリー・カーター
『チョコレートコスモス』恩田陸
『魔法』クリストファー・プリースト
『くちびるに歌を』中田永一
『女生徒』太宰治
『サヴァイヴ』近藤史恵

残念ながら半分くらいしか感想を書けなかったですね。。
『猫舌男爵』はなかなか難易度の高い本でしたが、表題作がとにかく可笑しくて…森見さんの『恋文の技術』みたいな面白さ。あれが好きだった方ならきっと楽しめると思います(逆もまた然り)。
中田永一さんの新刊が出たのも嬉しかったです!もう覆面はやめたとのことだったので諦めていたら、今後もこの名前は残してくれるみたいで良かった。これはそのうち感想書くかもです。
あと久しぶりに太宰治を読んでみて、やっぱり好きだなぁと思いました。実は『人間失格』は未読なんですけども、最近電車で立て続けに2人『人間失格』を読む人を見かけ、これはもう読むしかないのか…?と。太宰ブームって一昨年くらいだったように思うのですが、最近何かあったのかしら。どちらも若い女の子だったから、生田斗真効果かな(笑)
『サヴァイヴ』は待望の自転車ロードレースシリーズ最新作。ストーリーセラーに載っていた外伝3作も入ってました。赤城が主人公の話が特にいいんですよ~。これも後でちゃんと書きたいです。

思ったより長くなったので、年間まとめはこの後、別エントリにて。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [まとめ] | 2011.12.29(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。