スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2011年ベスト本

今年読んだ本(再読は除く)は33冊。昨年は73冊だったので半分以下です。。量より質とも言い切れないところが悲しいですが、中にはこれはという本もありましたよ。

ということで、2011年のベスト本はこちら!

『折れた竜骨』米澤穂信

折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)
(2010/11/27)
米澤 穂信

商品詳細を見る


独特の世界観が魅力的、かつ、本格ミステリとしてもファンタジーとしても完成度が高く、ボーイ・ミーツ・ガール的な甘酸っぱさもあり・・・一粒で二度も三度もおいしい秀作でした。
米澤さん、どんどん進化してる気がします。今後がますます楽しみな作家さんです。

次点をあげるとすれば、もちろんこれ。
『スーパーヒーローの秘密』シャンナ・スウェンドソン
このブログでパワープッシュ中の(株)魔法製作所シリーズ、待ちに待った最新刊でした。そしておそらく最終巻。。これで終わってほしくないという気持ちでいっぱいですが、全5冊、まとめ読みにはちょうどいいボリュームではないでしょうか。未読の方は是非!

年間まとめもこれでもう4回目なのですね。
なかなか更新ペースが安定しないですが、見捨てずお付き合い頂ければ幸いです。
皆さま、良いお年をお過ごしください。

Trackback [0] | Comment [4] | Category [まとめ] | 2011.12.29(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

折れた竜骨、断然読みたくなりました。
今年は魔法製作所シリーズも教えて
いただき、本当にありがとうございました。
また来年も知らない世界を教えてくださ~い。
どうぞ良いお年をー。

2011.12.31(Sat) 16:50 | BEE [URL] | 編集 | ▲PageTop

★BEEさん

いつもありがとうございます!
是非是非読んでみてください~
来年もどうぞ宜しくお願いします。

2011.12.31(Sat) 22:54 | croco [URL] | 編集 | ▲PageTop

やっと読みましたよ

ファンタジーは得意ではないので、最初はなかなか進まなかったけど、いつしかこの世界観にどっぷりはまり、後半は一気読みでした。
一粒で三度に納得です。
米澤さんはどれをとっても、なんか惹かれてしまいますね!

2012.03.05(Mon) 00:27 | なぎ [URL] | 編集 | ▲PageTop

★なぎさん

こんばんは。
どーんと二段組なので私も最初は大変そうだ…と思ったのですが、専門用語(?)と人名を覚える頃には、すっかり虜になってました。
続編は難しいかもしれませんが、この世界観でまた書いてほしいですね~。

2012.03.05(Mon) 21:29 | croco [URL] | 編集 | ▲PageTop

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
