スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『ホテルジューシー』坂木司

『Sweet Blue Age』で1話目を読んで半年、ようやく続きを読みました。

ホテルジューシーホテルジューシー
(2007/09)
坂木 司

商品詳細を見る

読んだタイミングが悪かったのか、どうもしっくりこないまま読み終えました。
こういう系の話、好きなはずなんだけどなぁ。。
前にちらっと書いた気がしますが、上田早夕里『ショコラティエの勲章』を読んだときの残念さと似ています。

主人公の浩美にまったく愛着がわかなかったのが最大の原因じゃないかと。
真面目で頭が堅くて…どちらかというと私も私の友人達も浩美タイプ。実際、現実の世界ではほとんどの人が浩美と同じように考える気がするんです。でもそれが小説の中だとなぜか浮いてみえてしまうのは、私が小説に現実逃避を求めているからなのかなあ?
オーナー代理も絶対私の好きなタイプだと思ったのだけど、うーん。
そういえば浩美がなんだかオーナー代理を意識してる風でしたが、ちょっと無理がある気がしました。

後味があまり良くない話が多かったのも残念だったなぁ。沖縄が舞台なんだし、からっと明るいのを想像していたら、かなりじめじめしてましたね。。。
ほろ苦いのがお好みの方は好きなんじゃないかと思います。

あまりいいところを書けなかったので、最後にこれだけ。
沖縄弁の双子姉妹、めちゃくちゃかわいい!

Tag 青春
Trackback [0] | Comment [0] | Category [作家別:さ行] | 2009.03.14(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。