スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『夏期限定トロピカルパフェ事件』米澤穂信

小鳩君たち、早くも2年生になってしまいました。

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)
(2006/04/11)
米澤 穂信

商品詳細を見る

この『夏期限定~』は最初の『シャルロットだけはぼくのもの』がひたすら楽しい一方、最後がちょっと暗い感じで、作者の性格の悪さ(笑)が如実にあらわれた一冊といえます。
『シャルロット~』はアンソロジーに収録されたりしているだけあって、これ単独でも十分おもしろいです。『春期~』の『おいしいココアの作り方』のような、番外編的な話。
でも<小佐内スイーツセレクション・夏>は既にここから始まっていますからね。。。おそろしい(笑)

山ほどスイーツが出てくるなかで、一番おいしそうだったのはりんごあめ。実は1度も食べたことないんですけど。ついでに言うと、パフェもまともに食べたことありません…。(これ言うと大抵びっくりされる)
甘いものが嫌いってわけではないんですが、スイーツには苦手なものが多くて。最近はだいぶ食べられるようになりましたが、生クリームは以前まで全然ダメでした。
だからトロピカルパフェを前に小鳩君が「フルーツだけで十分なんじゃ…」と言っていた気持ちがすごくわかります。

それにしても、市内にこれだけおいしいお店があるってうらやましい。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [作家別:や行] | 2009.03.19(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。