スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2009年3月に読んだ本

今日4/1は、うちの会社ではいわゆるXデーというやつだったんですが、なんとか乗り切れた、かな。まだ若干課題が残ってるけど…。
寝不足で目がしばしばしますが、3月のまとめやります。

今月読んだのは、以下の9冊。

『すごい会議』大橋禅太郎
『春期限定いちごタルト事件』米澤穂信(再読)
『夏期限定トロピカルパフェ事件』米澤穂信(再読)
『秋期限定栗きんとん事件』米澤穂信
『一千一秒の日々』島本理生
『魔王』伊坂幸太郎(再読)
『配達あかずきん』大崎梢
『晩夏に捧ぐ』大崎梢
『ゴールデンスランバー』伊坂幸太郎

再読が多いものの、ほとんど内容忘れてたので、初読時と同じく楽しめました。
『魔王』は『ゴールデンスランバー』のための復習のつもりで読んだんですけど、関連あるのは『モダンタイムス』の方だったらしく。。。

『一千一秒の日々』は、対象作品をブログで紹介したら松山ケンイチのポスターがもらえる、という角川文庫のキャンペーンがあって、かなり不純な動機で購入したのですが、結局紹介できず。
でも本はちゃんと読んだし、おもしろかったです。

『すごい会議』は1冊だけ浮いてますね…。
ビジネス書や自己啓発本の類いはまず読まないのですが、たまには仕事に役立つ本でも読むかと、前から気になっていたこれにしました。
内容はともかく、禅さんの言動がいまいち好きになれず、期待したほどの感銘は受けませんでした。残念。

今月読んだ中ではやっぱり『ゴールデンスランバー』が一番だったかなぁ。
帰りの電車で読んでいたら、のめり込みすぎてうっかり乗換駅で降りるのを忘れ、危うく終電を逃すところでした(笑)

4月もどうぞよろしくお願いします。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [まとめ] | 2009.04.01(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。