スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『あのこにもらった音楽』勝田文

やっぱり好きだー!

あのこにもらった音楽 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)あのこにもらった音楽 愛蔵版 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/03/05)
勝田 文

商品詳細を見る


単行本(全2巻)も持ってて、それこそ何度も読み返しているのに、我慢できずに買ってしまいました、愛蔵版。。。買ったあとで単行本未収録の1編が入っていると知ったので、結果オーライですが。

ほのぼのとした絵とストーリーで読むたびにほっこりさせてくれる、大好きな作品です。

ダメ亭主の蔵之介がステキなんですよねぇ。現実に目の前にいたら蹴り飛ばしたくなるようなダメっぷりですが(笑)こういうキャラクター大好き。
仕事中のメガネ姿とか演奏するときのタキシード姿とか、かっこいいのです。普段のだらけた格好もにくめないですけど。
若妻の梅子もマイペースでかわいい。旅館のお客さんにほんのり恋しそうになって、それを夫に報告するのが笑えます。こういう夫婦いいですよねぇ。
蔵之介の両親もかなりイイ味出してます。

デビュー当時は(たぶん)そんなに人気なくて、2巻が発売されたときも、どこの本屋にも置いてなくて苦労した記憶がありますが、愛蔵版が発売されたということは、注目され始めたということなのかしら。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [マンガ] | 2009.04.04(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。