スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『晩夏に捧ぐ』大崎梢

シリーズ3冊分まとめて更新するつもりが、すっかり間があいてしまいました。。

晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編> (<a href=ミステリ・フロンティア)" border="0">晩夏に捧ぐ<成風堂書店事件メモ・出張編> (ミステリ・フロンティア)
(2006/09/30)
大崎 梢

商品詳細を見る

う~ん…1作目が短編ですごくよかっただけに、いまいちだったなぁ。メインの謎もあまり興味をそそられなかったし。長編はせめてもう何作か後、シリーズが安定してからの方がよかったんじゃないかと思いました。
冒頭の成風堂での謎解きや、老舗書店「まるう堂」の様子などは、楽しく読めたんですけどね。

私、どうも多絵ちゃんが苦手みたいです…。
前作から「多絵ちゃんてもしかしてデリカシーない?」と思いつつ、でも悪気ないのはわかるし、杏子さんはむしろそのハッキリしたところが長所だと思ってるみたいだし、と見て見ぬふりをしていたのですが、今回はちょっと…。
いくら勝ち気でかわいい女の子って設定でも、人の死が絡むような謎を平気でおもしろいと言ってしまうのはどうかと思うのよね。謎を解いても最後の最後まで教えようとしないで、勿体振っているうちに危うく手遅れになりそうになったから、余計に腹が立ちました。
なんとなく、以前の小鳩くん(@小市民シリーズ)てこんな感じだったのかなぁと。

いろいろ文句を言いたくなるのも、愛着があるからですよ!誤解なきよう。。。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [作家別:あ行] | 2009.04.15(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。