スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2009年7月に読んだ本

7月に読んだのは次の9冊です。

『幽霊探偵からのメッセージ 』アリス・キンバリー
『阪急電車』有川浩
『ひろいもの』山本甲士
『田村はまだか』朝倉かすみ
『れんげ野原のまんなかで』森谷明子
『文学賞メッタ斬り!』大森望 豊崎由美
『平台がおまちかね』大崎梢
『インストール』綿矢りさ
『図書館の神様』瀬尾まいこ(再読)

本屋さんだったり図書館だったり、本関連の話が多いですねー。
意識してこうなったわけではないのですが。

『図書館の神様』は単行本を持っているのですが、最近出た文庫本に未収録の短編が入っていると知って、思わず買ってしまいました。
こういう場合いつも、単行本を処分するかどうか迷ったあげく、両方持ち続けることになってしまいます…。

今月読んだ中で一番おもしろかったのは、『文学賞メッタ斬り!』かなぁ。
かなりアクが強いし、筆者のお二人はちょっと苦手なんだけど、テルちゃん(宮本輝)やジュンちゃん(渡辺淳一)ネタがおもしろくて。
気になる本も何冊か出てきたので、これから読んでいきたいと思います。
(この本の中で綿矢りさ『蹴りたい背中』が絶賛されていたので、まずはデビュー作を押さえてみたのでした。)


Trackback [0] | Comment [0] | Category [まとめ] | 2009.07.31(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。