スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『まほろ駅前多田便利軒』三浦しをん

まほろ市の雰囲気やトラブルシューターものということで、池袋ウエストゲートパークを思い出しました。大人版IWGP?(ちょっと違うか)

まほろ駅前多田便利軒まほろ駅前多田便利軒
(2006/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る

しをんさんのエッセイは何冊か読んでいましたが、小説はこれが初めてでした。
エッセイでBL好きなのは知っていたので恐る恐る読み始めたのですが、そういう妄想を煽る表現は多々あるものの、表向きはノーマルでひと安心(笑)

こういう話好きです。さすがしをんさん、読者のツボをよくわかってらっしゃる。
BLは嫌いだけど、男同士のバディものは好きなんですよねー。
三十路半ばのおっさんが風俗嬢や子供や女子高生に振り回される様が楽しいです。過去になにかしらの傷を抱えてるっていうのもポイントですね。
苦労人の多田と自由人な行天、どちらも魅力的ですが、私は多田の方が好きかなぁ。

雑誌掲載で読んだ『まほろ駅前番外地』もおもしろかった!
多田&行天コンビももちろん出てきますが、番外編なので脇役たちが主人公。星くんの優雅な(笑)日常がわかったりします。
こちらも早く単行本化してほしいです。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [作家別:ま行] | 2009.08.28(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

こんばんは♪

crococorcさん、こんばんは

私もこれ好きでした。一見いい加減そうな行天の真実、ちくりと胸が痛かったです。
三浦さんの小説初めてとのこと、文楽の『仏果を得ず』もおもしろかったですが、私のイチオシはなんといっても『風が強く吹いている』です。映画化され話題にもなっていますが、もしよろしかったらぜひ読んでみてくださいね。

ブログの更新楽しみにしています。

2009.08.30(Sun) 20:10 | なぎ [URL] | 編集 | ▲PageTop

★なぎさん
『仏果を得ず』もおもしろかったです。三浦しをんさんが書く人物は本当に魅力的ですよね。
『風が強く吹いている』は実は既に購入済みで、読まれるのを待っている状態です…買ってしまうと安心してつい読むのが遅くなっちゃう(汗)
なぎさんイチオシということで、さらに期待が高まりました!近いうちに読みたいと思います(^^

2009.08.31(Mon) 09:04 | croco [URL] | 編集 | ▲PageTop

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
