スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『ジョーカー・ゲーム』柳広司

スパイってやっぱりかっこいい…!(そんなこと言ったら結城中佐に張り倒されそうですが。)

ジョーカー・ゲームジョーカー・ゲーム
(2008/08/29)
柳 広司

商品詳細を見る

読もうと思った時には既に遅し、春先に予約を入れてようやく今頃まわってきました。続編にいたってはいつになることやら。

できるだけ前情報を入れないように気をつけていたので、D機関というスパイ養成学校が舞台ということしか知らず、目次を見て短編集なんだって気づいたくらい。もっとダークで濃い話だと思っていたら、意外とさくさく読めるので拍子抜けしました。でもそれで期待外れだったかというと、全然そんなことはなく。
中でも表題作が印象的だったかな。人間離れした能力をもつスパイたちの異常さがよくあらわれていました。あんな試験を通る人が何人もいるなんて、信じられない(笑)
反対にスパイ目線で描いた話は、完璧に見える彼らでも失敗することがあるのね、と少し安心したり。

シリーズ化してはいますが、今のところ共通する登場人物は結城中佐だけ。色々な話を読むのも楽しみだけど、同じ人が再登場したりとか、読みごたえのある長編なんかも読んでみたいですね。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [作家別:や行] | 2009.10.25(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
