スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『パイレーツ・ロック』

これは絶対おもしろいはず!と『ラブ・アクチュアリー』好きのダンナを焚き付けて、公開早々観てきました。

パイレーツ・ロック オリジナル・サウンドトラックパイレーツ・ロック オリジナル・サウンドトラック
(2009/10/07)
サントラジェフ・ベック

商品詳細を見る
上はサントラの画像。映画の公式サイトはこちら。

舞台は1960年代のイギリス、海上から24時間ロックを流し続ける海賊ラジオ局(実際にあったらしい)”RADIO ROCK”。そこでは個性的なDJたちがロック、ポップスをBGMにゴキゲンに暮らしています。
彼らを取り締まろうとする政府との攻防というメインストーリーが一応あるのですが、はっきりいってストーリーなんかどうでもよくなるくらい、めちゃくちゃ楽しい映画でした。

”RADIO ROCK”の面々の友情がまたベタベタしていなくていいんです。かなりキツイ言葉を浴びせながらも、実はちゃんと相手を認めていて、でも絶対に素直におもてには出さないっていう。なんでもかんでも実況中継されちゃうのも笑えました。最年少のカールが失恋したときは、妙になぐさめモードでしたけどね。

DJ達のバカ騒ぎももちろん楽しかったですが、私が一番好きだったのは、リスナー達がラジオを聴きながら体を揺らしたり踊ったりしているところ。男も女も老いも若きも、皆が心からロックを楽しんでるっていうのが伝わってきて、観てるこっちまで幸せな気分になれました。

ブリティッシュロック好きな人ならぜひ!でも私のように音楽に詳しくなくても、十分楽しめると思いますよ。音楽以外では60年代ファッションも見所かな。
ただ、かなり下品なシモネタも多いので、デートで行くのは要注意かも(笑)

この映画とは全然関係ないのですが…
今回はめずらしくTOHOシネマズで観たんです。そしたら、マナームービーが鷹の爪なんですね!知らなかった~
それだけでTOHOシネマズを贔屓にしようかしらと思ったのも束の間、映画代と軽食で4千円近く使ったのに、渡された駐車券が1時間分って!ありえないー。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [映画] | 2009.10.26(Mon) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
