

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『おせっかいなゴッドマザー』シャンナ・スウェンドソン

まったく勢いが衰えない(株)魔法製作所シリーズ第三弾。ケイティの苦難はまだまだ続きます。

おせっかいなゴッドマザー―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)おせっかいなゴッドマザー―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)
(2008/03/11)
シャンナ スウェンドソン

商品詳細を見る

『ニューヨークの魔法使い』『赤い靴の誘惑』の続きになります。

今回は、フェアリーゴッドマザーといわれるお節介おばさんが登場。フェアリーゴッドマザーって聞き慣れない言葉ですが、恋のキューピッド的な役割を果たすようで、シンデレラを変身させたのもこの妖精とか。余談ですが、こういった基礎知識がなくて「?」と思うことが時々あります。アーサー王伝説もよく知らないので、”あの”マーリンと言われてもぴんとこなかったり…。
とにかく、このおばさんのおかげでせっかくのオーウェンとのデートが台無しに。あいかわらずデート運に恵まれないケイティが哀れです(笑)

これまで魔法に関しては、使える+かかる(魔法使い)、使えない+かかる(一般人)、使えない+かからない(免疫者)の3パターンがあったのですが、今回はなんと、使える+かからないという新しいパターンが登場します。このあたりは設定の妙ですね。

最後が気になる終わり方なので、次の4作目が出ててよかった~と思いました。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [作家別:海外] | 2009.11.08(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
