

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『コブの怪しい魔法使い』シャンナ・スウェンドソン

ここまでの4作で起承転結になっています。ひとまずこれにて一部完という感じでしょうか。

コブの怪しい魔法使い―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)コブの怪しい魔法使い―(株)魔法製作所 (創元推理文庫)
(2009/02)
シャンナ スウェンドソン

商品詳細を見る

『ニューヨークの魔法使い』『赤い靴の誘惑』『おせっかいなゴッドマザー』に続く、(株)魔法製作所シリーズ第四弾です。

前作の終わりでケイティが故郷に帰ってしまったので、今回の舞台はその故郷・テキサス州コブの町。田舎町が舞台ということで地味な話になるかと思ったら、全然そんなことはありませんでした。
ケイティは落ち込んではいるけど意外と元気だし、家族や町の人たちのキャラが濃い濃い(笑)言動ひとつとっても田舎ならではの面倒臭さや嫌らしさがよく表れてます。良い意味でも悪い意味でも、そっとしておいてくれないっていうのが田舎なんですよね。

NYから離れて魔法とは無縁の生活に戻ったと思ったのに、イドリス達の悪事がコブの町にまで及んでいることがわかり、ケイティはMSIに応援を頼みます。そこで出てくるのがオーウェンというあたりがね…期待を裏切らないですよね。相変わらずのオーウェン賛辞はちょっとうんざりしますが。。。

敵役のイドリスは元々ボケキャラではあるけど、今回はほんとにもう、おバカにもほどがあるって感じでおもしろかったです。頭わるすぎてなんか愛おしく思えてきた(笑)
でも本当の黒幕はこんな簡単にやられてくれないだろうから、次からの戦いは大変ですね。

続き、出てくれるといいですが…。どうも版元は4巻で終わらせようとしているらしいです。おもしろいのになぁ~

Trackback [0] | Comment [0] | Category [作家別:海外] | 2009.11.26(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
