

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

午前十時の映画祭

午前十時の映画祭(http://asa10.eiga.com/)の上映作品がいつのまにか発表されていました!
リンク先に詳しく載っていますが、”何度見てもすごい50本”と銘打って名作映画を1年に渡り上映していく企画で、名前の通り1日1回午前10時~のみの上映となっています。

上映作品一覧を見ると、ずらっと有名どころが並んでいますね。観たことはなくても名前は聞いたことのある作品ばかりです。この中で実際に観たのは10本程ありますが、内容をはっきり覚えているかというと半分くらいは怪しいかも…。『スティング』なんて曲しか覚えてない;
名作というだけあってDVD化されているものばかりだと思いますが、スクリーンで観るのとは全然違うはず。こんな機会はめったにないので、できるだけ足を運びたいなぁと思っています。
『雨に唄えば』『アラビアのロレンス』『ウエスト・サイド物語』『激突!』『ミクロの決死圏』あたりはぜひ劇場の大きなスクリーンで観たいですね。『明日に向って撃て!』『北北西に進路を取れ』もおもしろそう。あと『ローマの休日』はDVDを持っているのですが、金城一紀の小説『映画篇』を読んで以来一度スクリーンで観てみたかったので嬉しいです。

こういう企画って興味はあっても行きそびれて気づくと終わっていたりするものですが、これは1年も続くので気が向いたときに参加できるところもいいと思います。逆にいえば、観たい作品が来年末なんてこともあるわけですが。
難点があるとすれば、劇場が少ないことと、朝早いってことですかね。

来年2月から。楽しみです!

Trackback [1] | Comment [2] | Category [映画] | 2009.12.04(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午前10時の映画祭が「ゴッドファーザー」でスタート

2月6日、「午前10時の映画祭」の初日。長崎の第1回目の作品は「ゴッド・ファーザー」である。東宝シネマズの入場券売り場は大変な人だかりで、事前にチケット購入して良かったと思ったが、実際には、上映館の中はほんのわずかの観客しかいない。意外な少なさである。あ...

2010.02.08(Mon) 00:13 | 映画と出会う・世界が変わる | ▲PageTop



Comment

へ~こんなのあるんだね!
観たい作品と時期があえば行きたいなあ~

来年は、ティム・バートンのアリスもたのしみi-175

2009.12.04(Fri) 21:37 | emiko [URL] | 編集 | ▲PageTop

★emikoさん
いい企画だよね。
予定があえば一緒に行きましょ!私たちが朝起きられるか怪しいけど(笑)
アリスもおもしろそうだね。デップのビジュアルがすごいi-201

2009.12.05(Sat) 17:32 | croco [URL] | 編集 | ▲PageTop

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
