スポンサーサイト


Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『初恋ソムリエ』初野晴

『退出ゲーム』の続編。お約束の掛け合い漫才が楽しいです。

初恋ソムリエ初恋ソムリエ
(2009/10/02)
初野 晴

商品詳細を見る

チカとハルタは2年生になり、吹奏楽部は普門館を目指して日々練習に励んでいます。前作では吹奏楽部の活動にあまりスポットがあたっていませんでしたが、今回は弱小部の悩みや吹奏楽の難しさ楽しさがたくさん描かれていてよかったです。自分が足を引っ張っているとわかっているから人一倍努力しようとするチカが健気。

今回の4作もなかなかシビアな内容でした。真相は理解できたけど、背景描写が薄すぎてどの話もちょっと消化不良だったのが残念です。特にアスモデウス…犯人の目的も心境もまったくわかりませんでした。ゴリラが脅しに屈するのも納得いかないし…。
あと細かいですが、カイユと芹澤さんの関係が謎でした。直ちゃんて呼んでいたけど、親しい描写なんてありましたっけ?

事件を解決するたびに(事件起こりすぎっていうのはさておき)順調に部員が増えていっていますね。成島さん・マレン・後藤さんの3人はすっかり馴染んでいるし、部員に限らず過去に出てきたキャラクターがちょくちょく顔を出してくれるのは嬉しいです。変人の巣窟・旧校舎にこの後どんな部室があらわれるか楽しみ(笑)
FMはごろもの賢人たちにも再登場して欲しいですね~。うさぎとかめの続きが聞きたい!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [作家別:は行] | 2009.12.18(Fri) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
