スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

2010年冬ドラマ

見ようと思っていたものは一通り見たので、ちょこっと感想を書いておきます。あくまで第一印象ですが。(前クールの「東京DOGS」なんていいと思ったの初回だけだったもんなぁ…。)

「インディゴの夜」
いきなり昼ドラですが^^;一風変わったホストクラブindigoを舞台にしたトラブルシューターもの。
もともと原作を読もうかなと思っていたので試しに見てみたら、なかなかおもしろくて見続けています。昼ドラでもこういうドロドロしてないのっていいよね(1つ前のが気持ち悪すぎただけに…)。
升毅さんが出てるだけでもびっくりなのに、その役作りがすごすぎ(笑)久々に深水元基くんを見れたのも嬉しいです。

「咲くやこの花」
地味に目立たず生きたいと願っている女の子が、百人一首かるた大会をきっかけに少しずつ成長していくお話。
時代劇なので着物を着て髪を結い上げてはいるけど、話し方やノリは現代劇ですね^^;でも楽しいから問題ないです。
謎の浪人は一瞬(市川)海老蔵?と思ったら、平岡祐太くんでした。おこいちゃんとこの後どうなるのか気になります~

「特上カバチ!!」
フジでやってた「カバチタレ!」が好きだったので、なんであえてTBSで…と思ってしまいます。原作に近いのは特上~の方みたいですが。前作とは別物と捉えたとしても、初回を見た感想は、あんまりおもしろくなかったです。。
クイズを出題したり画面に文字を出したり、いろいろ工夫しているのはわかるんですが、どれも若干スベっているというか…気合い入れすぎちゃったなって感じ;15分も拡大したのに解決しないで次回持ち越しになったのもなぁ…もっとテンポよく1話完結だったらまだ良かったんですが。

「君たちに明日はない」
原作のシリーズが好きなので(ねばっこいラブシーンは除く…)見てみました。
うーん、どれもミスキャストのような…。坂口憲二は"一見クールなリストラ請負人"にしては熱すぎるし、陽子が田中美佐子ねぇ…。一番納得いかないのが社長の高橋。全然イメージが違うよ~。
見続けるかどうか迷ってます。借金取りの王子を誰が演じるのかはちょっと興味ありますね。

「まっすぐな男」
これなかなかいいです。ただのバカ正直なお人好しだったら嫌だなぁと思ってたんですが、そういうわけでもなさそうなので良かった。隆太くんのキレのあるツッコミ、好きなんですよねえ。
内容はありがちといえばありがちなのだけど、その分安心して見れるのがいい。このまま最後まで下手に凝ろうとせず手堅くいってほしいです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [テレビ] | 2010.01.24(Sun) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。