スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『フリーター、家を買う。』有川浩

フリーターが家を買うってどんな夢物語?と思ったら、予想外の内容でした。

フリーター、家を買う。フリーター、家を買う。
(2009/08)
有川 浩

商品詳細を見る

どんな話か知らずに読み始めたので、お姉ちゃんが帰って来て爆発するあたりとか、どーんと落ち込んでしまいました。『ストーリー・セラー』なんかがまさにそうでしたが、有川さんは尊敬できない身内を持つ残酷さを容赦なく書かれるのですよね。読んでてとてつもなく痛いです。でも、頑固なお父さんが少しずつ改心していく姿に少し救われました(あの性格は変わらないでしょうけどね…)。

後半は心を入れ替えた誠治君のおかげでお仕事小説としても楽しめました。また別にこういう話も読んでみたいですねー。反対にお母さんのことが脇にまわって、テーマがぼやけてしまっているのが少し残念ですが。
色恋ネタもいらなかったかなと思います。ノーカン事件はちょっと引いてしまいました;その後のセリフがよかっただけに、安易な展開で惜しいです。
とはいえ後輩2人がかなりいいキャラなので、楽しく読めました。

最後に、一番納得いかなかったこと。お父さん、三百万は使わせてもらうって…そんなに稼いでて家賃安いんだったら、それくらい子供に頼らなくても出せるでしょう!かなり見直してたのに、なんだかなぁ。

Tag 家族
Trackback [0] | Comment [0] | Category [作家別:あ行] | 2010.02.03(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。