スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『フォロー・ミー』

以前にも記事に書いた「午前十時の映画祭」その最初の作品『フォロー・ミー』を観てきました。(注:上映作品は劇場によって違います)
土~金曜の1週間同じ作品が上映されるのですが、すっかり忘れていてぎりぎり金曜に滑り込みです。そして10時じゃなくて18時の回(笑)午前十時の映画祭なのになぜか夜の回があったんです^^;しかもプレミアスクリーン(広い座席でサイドテーブルつき)での上映でかなり快適でした~。それで1000円なんてほんとラッキー♪

肝心の内容は、真面目で頭がかたい会計士チャールズが妻の浮気を疑い、私立探偵を雇って尾行させるが…というもの。話は一見地味なのですが、なんともいえないおかしみがあって、終始クスクス笑っていました。
チャールズはいかにも英国人という感じで苦笑ものだし、私立探偵のクリストフォローがもう…顔みただけで笑ってしまいます。そして妻のベリンダがかなり魅力的!二人が出会ったころの回想シーンが特に素敵でした。
回想といえば、いきなり画面のど真ん中に話題にしている人物の姿が出て来たり、妻と浮気相手の姿がちらついたりと、斬新な演出もおもしろかったです。

原題はたしか"THE PUBLIC EYE"だけど、"FOLLOW ME!"ってすごくいいタイトルですね。尾行に始まってラストシーンに至るまで、まさにfollowの連続でした。
笑えて、少し考えさせられて、じんわりと温かい・・・さすが50本に選ばれただけのことはあります。
聞いたことのない作品でしたが、大好きな映画の1つになりました。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [映画] | 2010.02.13(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。