スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『アパートの鍵貸します』

今度はちゃんと朝10時から観てきました!(前回はこちら
ビリー・ワイルダーの代表作で、誰もが聞いたことのある作品だと思います。私もあらすじは知っていたので観た気でいたのですが、よく考えたら初めてでした。

ジャック・レモン演じる平社員のバッドは、自分のアパートになかなか帰れません。なぜなら上司の浮気場所に自宅を提供しているから。一方、バッドが片思いしているエレベーターガールのフランは誘いになかなか乗ってくれず。。
フラン役はシャーリー・マクレーンなのですが、とにかく若い!悪気なく素でバッドを傷つけてしまう困った女の子を可愛く演じています。
コメディなのに、バッドが気の毒すぎてあまり笑っていられませんでした^^;三谷作品のように爆笑に次ぐ爆笑という感じではないのですね。それでもジャック・レモンのフットワークの軽い動きは見ていて楽しかったです。
バッドの笑いがせつなさと紙一重なのに対し、なにげに一番笑わせてくれたのは隣のご夫婦でした。

次週もビリー・ワイルダーの『お熱いのがお好き』。楽しみです。



Trackback [0] | Comment [0] | Category [映画] | 2010.02.17(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。