スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『トイ・ストーリー 3D/トイ・ストーリー2 3D』

最近妙に映画づいている私ですが、3D作品はまだ観たことがなく…ものすごく興味はあるけど観たい作品がない~と嘆いていたら、トイ・ストーリーが3Dになって限定公開されるというニュースが。しかも1と2の二本立て。これしかない!と行ってきました。

予告でやっていたアリスの映像から既に「おぉ立体だ~」と大興奮(笑)
本編は吹替版だったのですが、予告映像で字幕が流れていたのを見た限りでは、字幕版でもそんなに見づらいことはなさそうです。字も飛び出て見える感じでした。
トイ・ストーリーの3D具合はどうだったかというと、立体感が際立っていたりそうでもなかったりが場面によってまちまちで、排気ダクトの中などの狭い場所での場面はかなり臨場感が出ていたように思います。
…と、ここまで3D3Dと騒いでいたのに何なんですが、いざ見始めると立体感がどうとかは二の次で、純粋にストーリーを楽しんでました^^;

あらためて観ても本当によく出来た話だと思います。まず、おもちゃが主人公っていう着眼点がおもしろいですし、それを最大限にいかした脚本も素晴らしい。
おもちゃ達が何を一番おそれているかというと、持ち主の子供に飽きられること。だから新しいおもちゃが来る誕生日やクリスマスは自分たちのクビがかかった一大事なんですよね。毎日を楽しく過ごしながらも、常に飽きて捨てられる危機感を感じていて、、、おもちゃ達の心情がとてもリアルです。
何度か観た1はともかく、2はカウガールが出てくるという以外は内容をほとんど覚えていなくて、次がどんな展開になるのか、かなりハラハラドキドキしながら観ました。
夏に公開される『トイ・ストーリー3』は、けっこうせつない展開になりそうですね。2で提起された問題に一つの答えが出るのでしょう。3を観る前に、前作を見直すことをおすすめします。

3Dに話を戻しまして。
今回はXpanD方式だったのですが、とにかくメガネが重くてつらかった!特に一緒に行った旦那には小さすぎたらしく(笑)こめかみが痛くて集中できなかったそう^^;
今度はぜひIMAX方式で観てみたいです。立体感が全然違うらしいですね。『アリス・イン・ワンダーランド』はIMAXで上映されるようなので、絶対観に行こうと思います。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [映画] | 2010.02.20(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。