スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

『スラムドッグ$ミリオネア』

昨年のオスカーといえば。1年前から観たがってたくせに、今頃になってようやく観ました。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテルアニール・カプール

商品詳細を見る


これはこれで良い映画なのかもしれません。が、どうしても原作が頭にあるので、違和感は拭いきれませんでした。
主人公の名前から何から色々違っていてびっくり。もちろん本をそのまま映画にというのが難しいのはわかるのだけど、こうも別物になっているとは思わなかったです。
一番残念だったのは、1ルピー硬貨のエピソードが一切出てこなかったこと。原作本の翻訳版タイトルが『ぼくと1ルピーの神様』であるように、この物語に欠かせない重要なアイテムなのに。

批判ばかりするのもなんなので、映画ならではの魅力もお伝えしておきます。
少年時代を過ごしたスラム街。どこまで現実通りなのかはわかりませんが、これを映像で見られたのはよかったです。強くたくましく生きる人たちの姿が印象的でした。
疾走感のある映像もよかったです。そして主演の二人が美男美女で美しい!
最後のダンスはインド映画っぽくしたかったんでしょうか。びっくりしましたが、嫌いじゃないです(笑)

映画を観た人も観ていない人も、ぜひ原作を読んでみてください。映画でネタバレにはなっていないので十分楽しめると思います。

ぼくと1ルピーの神様ぼくと1ルピーの神様
(2006/09/14)
ヴィカス・スワラップ

商品詳細を見る
ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)ぼくと1ルピーの神様 (ランダムハウス講談社文庫)
(2009/02/20)
ヴィカス スワラップ

商品詳細を見る


Trackback [0] | Comment [0] | Category [映画] | 2010.03.09(Tue) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 プロフィール

[Author:croco]
一言でもコメントいただけると嬉しいです!
記事に関係ないコメントはこちらにつけて頂いても。
…たまにつぶやいてます。

 最近の記事
 カテゴリ
 タグ
 月別
 ブログ内検索
 最近のコメント

日付別/記事別の切り替えopenclose

 最近のトラックバック
 リンク
 ブロとも申請フォーム
 crocoの本棚
 バナーいろいろ
 QRコード
QR
 RSSリンク
 Do you have the time?
http://www.pecope.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。